備北丘陵公園 〜花粉に負けず春を求めて〜


 

【広島県庄原市 平成14年2月23日(土)】
 
国営備北丘陵公園に行ってみました。今日は飛んでましたね、花粉が。
春を求めてあちこち出かけたいのですが、花粉症が…(でも出かけるけど。)

スギ

      スギの雄花。見ただけでムズムズ…
      この花自身に罪はないのですが。


ノゲシ

      日向には早くもノゲシが顔を出していました。


クロッカス

      これはクロッカス。もちろん花壇の中です。
      白磁のような花びらに感動。


帰りに総領町(広島県)に寄りました。

セウブンソウ

      総領町といえばセツブンソウ。
      自生地を守り維持する努力をされている地元の方々に敬意を表します。


ハナミズキの実

     干し柿、じゃなくてハナミズキの果実。もうシワシワです。
     あと一月もすると枝々があでやかに飾られるでしょうね。